羊とペガサスのほのぼの新婚日記

ふわふわぼんやり天然ひつじ系男子を夫にしたペガサス人間の変わった日常

オーブンがなくてもつくれるお手軽デコレーションケーキ

 

こんにちは、

 

最近オーブンをゲットしましたが、

それまでは、

 

レンジで出来る限りのことをしていた

かわいそうなペガ子です。

 

今日は、

 

オーブンがない当時、

なんとかしてデコレーションケーキを作った経験をふまえて、みなさんにおすすめの作り方を伝授します!

 

ここで紹介するケーキは、

用意する材料が少なく、とってもリーズナブルにできますので

 

ぜひ皆さんも試してみてください!!

 

では早速

 

材料からご紹介!!

 

材料

f:id:doseipegasasu:20200604234432j:image

 

いちごスペシャル2つ

砂糖お好みの量

ホイップクリーム400ml泡立てれば確実

いちご

 

以上!!

 

ここでポイントなのが

なんといってもいちごスペシャルを使うことです!!

 

スーパーにスポンジが、売られていることもありますが、

 

あれは高い、、

 

いちごスペシャルはなんと、、、

スーパーで1つ89円でした!

 

いちごスペシャルを使えば、もとからスポンジに味がついてるので、

 

シロップを打つ手間が省けます!

 

しかも安い!

最高としか言いようがありません

 

いちごは少し高いですが、その当時は298円!!

 

全部合わせても700円いかないくらいで

 

直径18センチのデコレーションケーキができてしまうんです!

 

ケーキ屋さんで買ったら4000円くらいしますよね、、、(^^;;

 

続いて作り方です!

f:id:doseipegasasu:20200604235501j:image

 

作り方

❶いちごスペシャルをはぎ取って、分解しておく

 

❷いちごをカットする

 

❸クリームに砂糖を入れて、つのが立つまで泡立てる

 

❹いちごスペシャル→クリーム→いちご→クリーム→いちごスペシャ

の順で重ねて三段目のいちごスペシャルまで行ったらすこし上からおさえる

 

❺クリームを塗りたくる!!

※一回に薄くクリームを表面、側面になっておき、後から少し硬めに泡立てたクリームを厚く重ね塗りするとうまくいきます!

 

❻お好みにデコレーションする!

 

というような手順で進めてもらうと、、

 

f:id:doseipegasasu:20200605000223j:image

 

じゃじゃーん

 

お手軽デコレーションケーキの完成🎂

 

甘党のひつしとペガ子はこれを1日で食べちゃいます!!

 

だから太ったんだなー

 

以上、オーブンがなくてもつくれるお手軽デコレーションケーキの作り方でした!