羊とペガサスのほのぼの新婚日記

ふわふわぼんやり天然ひつじ系男子を夫にしたペガサス人間の変わった日常

夫がコーラが大好きすぎて困っている件

こんにちは、

 

部屋着はあんていのジャージ、、、

女子力0のペガ子です!!

 

今回も、頭の中も外もてんねんクルクルパー

あまいもの大好き夫ひつしくんのエピソード紹介になります!

 

おっとひつしは、

あまいものなら食べ物、飲み物なんでも大好きです!!

 

もし、いえの壁紙がさとうでできているとしたら、

きっと毎日なめなめするのではないか?

 

というくらいあまいもの好き、、、

 

そんなひつしくんが、中でも大好きな飲み物が

 

『コーラ』です!!

 

f:id:doseipegasasu:20200603153619p:plain

 

イオンにいくと必ず、ゼロカロリーのコーラ(1.5L )を

3本ほどカゴの中に入れてきます

 

最初はカロリーがないものを飲んでいたのですが、太ることを気にして

ゼロカロリーを持ってくるようになりました、笑

 

「太るよ!!」

と言われて買えないハメにならないように、対処法としてゼロカロリーを持ってくることをおぼえた可能性もありますが、、、

 

ペガ子としては、大きいペットボトルは捨てる際にかさばるし、洗ったりラベルをはがしたりするのが面倒なので、

できるだけ買って欲しくないと思っています。

 

(わが家は、たまったらスーパーのペットボトル回収箱にいれにいくという方法で処分しています)

 

そのため、ひつしくんがコーラを3本もってきたときには、、

f:id:doseipegasasu:20200603153631p:plain

 

こんなかんじでおこります!!

 

これをいっても、こんな感じでくいさがってくるので、

 

 

f:id:doseipegasasu:20200603153636p:plain

 

ペットボトルが0本になることはないのですし、

ここで強気でいっておかないと、、

 

冷蔵庫がすごいことになってしまうからです!

そして、ペガ子はこまったことに、このおねだりに弱い

 

 

f:id:doseipegasasu:20200603153614p:plain

 

大抵のばあい、2本買うハメになってしまいます。

 

そして、案の定かたづけるのはペガ子です、、、

ひつしはかたづけのことを、空にして流し台の上に

おくことだと思っているようです(ため息)

 

にくい気持ちもあるのですが、コーラなんかにこんなにも一生懸命になる

ひつしくんがかわいいと感じているペガ子

 

当分の間、ひつしくんのおねだり攻撃に振り回されそうです!笑

  

 

 

以上、ひつしのかわいいけど少しにくいエピソードでした!!