羊とペガサスのほのぼの新婚日記

ふわふわぼんやり天然ひつじ系男子を夫にしたペガサス人間の変わった日常

自粛期間中に夫が『トド』になってしまった件

こんにちは、ペガ子です!

 

今日はとっても暑いですね、、、

 

普段からにぶいペガ子のうごきが、さらににぶくなっています!!

 

この調子では、自粛期間中にたくわえてしまった脂肪はおちそうにないですね、、

 

 

今日は自分が太ったことは棚に上げ

 

夫のひつしが自粛期間中に3キロ太ってしまったエピソードをゆるいイラスト

を交えつつご紹介していきたいと思います!!

 

 

f:id:doseipegasasu:20200603125141j:plain

 

みなさんは自粛期間中うんどうはしていましたか?

 

ペガ子は、たまーにご飯を食べ過ぎてしまったときに、

罪悪感を少しでも少なくするために

 

アパートの駐車場でなわとびしたり、農道をダッシュしたりしたくらいで

ほとんど動きませんでした。

(知らない人が見たら、ホラーですね、、笑)

 

大抵の人はそんな感じなんじゃないかなと思います!!

 

 

しかし、

 

問題は

 

私の体重増加ではなく、ひつしの体重増加です!!

 

本人は「3キロ」と言っていましたが、、

 

私の記憶からいくと、、

ひつしくんの最近で一番やせていた体重は68キロ、、

この前はかった体重がなんと76キロ、、、

 

なんと『8キロ増加』していたのです!!

 

それもそのはず、、、

 

自粛期間中のひつしくんは

 

f:id:doseipegasasu:20200603125146j:plain



 

こんな感じ、、、、

 

人は体が重くなると動かなくなるものなんだな〜

と改めて実感しました。

 

 

太った理由としては、、

 

自粛期間中

 *いつもやっている卓球ができない

 *自粛期間外にでられないためペガ子が暇つぶしに甘いお菓子を作りまくっていた

というような生活をおくっていたこと

 

ひつしくんは

 *体重計に乗る習慣がない

 *特に太ってきた自覚があると、現実を知りたくないため体重計を避ける

という習性があること

 

 

が挙げられるかなと思います!!

 

ペガ子的には、体重計に乗らないという悪い習慣が

この結果につながった最大の原因かなと思っています!!

 

 

さてさて、、

 

今後、リビングからキッチンに箸を取りにいくことも

できないくらい『トド』になってしまったひつしくんは

理想の体重にもどれるのでしょうか??

 

ペガ子的には、、

 

ペガ子が作ったものをモクモクたべて太っちゃうのは、

かわいいと感じるので、このまま太っていてもいいですが

 

太ったことで、後々健康ではなくなってしまうのが心配なので、

 

ご飯はモクモクたべるけど、運動することでやせた!!

 

という結果になってくれるといいなと思います!!

 

以上「自粛期間中に夫が『トド』になってしまった件」でした。