羊とペガサスのほのぼの新婚日記

ふわふわぼんやり天然ひつじ系男子を夫にしたペガサス人間の変わった日常

祝!! ヒツジとペガサス夫婦の誕生!!

こんにちは、ペガサス人間の「ペガ子」です。

 

このブログでは、2020年3月4日に結婚した、新婚ほやほや夫婦のぼやーっとした日常をつづっていきます。

 

まず、このブログに出てくる主要人物の紹介をします!!

 

●主要登場人物

 

1人目 ペガサス人間の「ペガ子」

特徴:マイペース、自己中、好き嫌いが激しい、実は甘えん坊

好きなこと:サーモンを食べる、サーモンを見る

f:id:doseipegasasu:20200312133026p:plain

ペガ子

2人目 ヒツジ人間の「ひつし」

特徴:人に興味がない、超マイペース、天然、やさしい、実はサイコパス

好きなこと:虫を解剖する動画を見る、カイロスさんをみる

f:id:doseipegasasu:20200312133430p:plain

ひつし

今後、ペガ子の友達の「コアラ人間」とお母さん「サル人間」、ひつしの「くさい靴」「ラケットくん」など登場する予定ですが、登場してくる人物はその都度紹介していくので、とりあえず

 

妻「ペガ子」

夫「ひつし」

 

を覚えてください!!

 

ちなみにこの動物設定は「どうぶつ占い」の結果を基準につくっているので、サルからペガサスがどうやって生まれるんだ?!とか言わないでくださいね!!

 

●二人のなれそめ

 

「ペガ子」と「ひつし」が出会ったのは、2年半前・・・

 

お互いの趣味である卓球を通じて出会う(同じ卓球クラブに所属していた)

 

二人は同じ戦型で「カットマン」

卓球の業界では「守備型」と定義されていますが、

 

「ひつし」も「ペガ子」も攻撃大好きな「攻撃的カットマン」

 

お互いの卓球に惹かれミックスダブルスを組みます!

 

そして知らない間に付き合います!!(笑)

 

当時は大学院生だった「ペガ子」と中学の非常勤だった「ひつし」は5歳差、なんとなく結婚するなと思いながら同棲をはじめます!!

 

1年と半年たったある日、、

 

その時の環境につかれた「ペガ子」と「ひつし」は、環境を変えるために、「ひつし」の故郷である「新潟県」から「ペガ子」の故郷である「静岡県」にお引越し

 

静岡に来て約1年お互いの仕事が安定し、落ち着ついてきたので予定通り入籍しました。

 

周りから見たら一見冷めているような関係性に観られがち

ですが、実はいないと寂しい関係性

 

入籍前と入籍後の生活は「ぺが子」の氏が変わっただけで何の変哲もない毎日

 

そんな夫婦ですが、マイペースに結婚生活を進めていきます!!

 

 

●最後に

 

皆様にとって有益な情報の発信は、ありません

 

ただ一つだけ言えるのは、結婚生活ってこんなもんで良いんだ!!

という勇気あたえることはできます!!

 

結婚前で不安なあなた、結婚ってホントに必要なのか?と思っているあなたに

なにか伝わればいいなと思います、、、