羊とペガサスのほのぼの新婚日記

ふわふわぼんやり天然ひつじ系男子を夫にしたペガサス人間の変わった日常

不運のピタゴラスイッチ!!

こんばんは、「ペガ子」です。

 

今日は「ペガ子」の夫、「ひつし」の身にふりかかった、

不運のピタゴラスイッチというエピソードを

 

何とも言えないイラストとともに、お話します!!!

 

 

ある温かい春の夜、

一匹の虫が飛んでいました、、、、

       f:id:doseipegasasu:20200312230626p:plain

追いかけて退治するのが面倒だったペガ子は、、、

 

虫に向かって、ティッシュ箱を投げていかくしました。

      f:id:doseipegasasu:20200312230850p:plain

すると、、

 

ティッシュ箱は、ドアと炊飯器の間にはさまりました。

 

       f:id:doseipegasasu:20200312231021p:plain

ペガ子は、はさまったティッシュ箱をとりにいくのも、

 

面倒だったので、そのまま放置することにしました。

 

ちょっとすると、カラダがぽかぽかになったひつしが、お風呂から出てきました!!

 

          f:id:doseipegasasu:20200312231334p:plain

ひつしがへやに入ろうと勢いよくドアをあけると、、、、

 

なんということでしょう

         f:id:doseipegasasu:20200312231723p:plain

 

ペガ子が投げたティッシュがストッパ―になって、ドアが途中までしかあかず、、

 

ひつしくんは、きれいにお顔をドアにぶつけてしまいました。

 

不運のピタゴラスイッチ完成!!

これは、ひつしじゃないと完成しない、、、

 

 

         f:id:doseipegasasu:20200312231614p:plain

 

ひつし:「ペガちゃ~ん、なんでか知らんけど、ドアが全然ひらかなかった~(泣)」

 

ペガ子:「ごめん、ひつしくん、奇跡的にはまったティッシュがストッパ―になった(笑)」

 

ひつし:「え~、なんでこんなところにティッシュがあるの~?」

 

かわいそうなことをしたな、、、と少し反省しているペガ子ですが、

 

それよりも、意図しない罠にきれいにひっかかる旦那さんは、笑いの神に愛されているなと思いました!!

 

以上、「ぺが子」が旦那さんをいとおしく思った最近の出来事でした!!