羊とペガサスのほのぼの新婚日記

ふわふわぼんやり天然ひつじ系男子を夫にしたペガサス人間の変わった日常

パン作りセットが届きました!!

こんにちは、

 

今日の静岡は晴天で、ポカポカをとおりすぎてジリジリ、、、汗

 

しょうがないので、ふとんを天日干ししてダニ退治のスプレーを

これでもかというほど吹きかけてやりました!

 

布団カバーを取りつけるのがめんどうで後まわしにしている

ペガ子です!

 

 

今日は、注文していたパン・お菓子作りの道具がとどいたので、

みなさんにご紹介しようと思います!!

 

 

f:id:doseipegasasu:20200602122351j:plain

届いたパン作りセット

じゃじゃーん!!

 

こちらが、欲しくて欲しくてしょうがなかったパン作りセットです!!

この写真では何がはいっているのかわからないと思うので、

 

一つずつ紹介していきますね!!

 

ラインナップは以下の通りです!

1つ目 食パン型1斤 蓋つき

2つ目 パン専用小麦粉

3つ目 さくらん酵母

4つ目 ロールケーキ型

5つ目 セルクル型

6つ目 パウンドケーキ型

 

 

1つ目   食パン型1斤用 蓋つき

 

f:id:doseipegasasu:20200602122727j:plain

食パン型

パンといえば、食パンですよね!!

毎朝食パンをやける奥さんになりたい!!

 

と思っているペガ子ですが、道具がないがために実行にうつせずにいました!!

(けっして朝おきるのが苦手だからと理由ではありません、、汗)

 

この道具があれば、きっと毎日食パンが焼けるはず!!

 

 

2つ目   パン専用小麦粉(強力粉)2キロ

 

f:id:doseipegasasu:20200602125207j:plain

パン専用小麦粉

自粛期間中にパンでも焼こうかとおもった人はおわかりでしょう!!

 

スーパーに強力粉がぜんぜんないんです。

しょうがないので、道具といっしょにポチっちゃいました!!

 

しかも、パン専用小麦粉!!

これだけでも美味しいパンがやけそうです!

 

 

3つ目   さくらん酵母(インスタントドライイースト

 

f:id:doseipegasasu:20200602122744j:plain

さくらん酵母

パンを焼くためには、必要ふかけつのインスタントドライイーストです!!

これがないとパンが膨らんでくれません。

 

そして、この写真でわかってしまった人がいるとしたら、ペガ子はその人と友達になりたいところですが、、

 

そうです。

 

今日買ったものは、全国にてんかいしている教理教室 ABCCooking Studioの

生徒がつかえる通販!!

 

ABCCooking マーケットで買いました!!

今日もこの後、パンをならいにABCにいく予定です、笑

 

 

4つ目   ロールケーキ型23cm

 

f:id:doseipegasasu:20200602122800j:plain

ロールケーキ型

ここからは、パン作りの道具ではなく、お菓子作りの道具の紹介になっていきます

 

これで、ペガ子もケーキの中でも比較的かんたんなロールケーキを

さくっと作れるようになるはずです、笑

 

最近買ったオーブンで、クッキー、スコーンなどの簡単なやきがしはつくっていましたが、、

 

甘い物好きのわれわれふうふには、クリームがないとものたりないのです!!

 

 

5つ目   セルクル型 直径15cm

 

f:id:doseipegasasu:20200602122716j:plain

セルクル型

こちらは、ムースケーキや、チーズケーキを作るときにあるととても便利な

アイテム

 

セルクルさんです!!

 

シリコンのまるいかたは持っているのですが、そこがあるタイプであることと直径18cmであることで

 

デブを加速させる+型からケーキを外せない

 

という致命的な欠点がありました!!

 

せっかくキレイにできても型から外せないと、、

それっぽい写真がとれないですよね。

 

 

6つ目  パウンドケーキ型

 

f:id:doseipegasasu:20200602122731j:plain

パウンドケーキ型

 

こちらはほぼ勢いで買ったといってもいいでしょう!!

 

これを使ってあこがれの抹茶のテリーヌをつくりたいです!!

 

以上6つが今回購入した、道具たちになります。

 

あとは、パンをこねる台と穴あき木ベラがあればカンペキに準備がととのいます 

この二つもいっしょに買えよと思う人がほとんどでしょうが、

 

忘れてしまったものはしょうがないですよね、、、

 

早くこの2つをそろえて、みなさんにパンを作ったことをご報告できるように頑張ります!!